美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける

美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける

美容の専門学校に通っていたという近所のお孫さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝日を浴びる事は健康に良いと聞き、今日娘と朝の散歩に出かけました。その際、近所の公園に着いた時に、1人の年配の女性と会いました。年配の女性も散歩中らしく挨拶をすると、そこから世間話が始まりました。女性は何万人に1人の確立でなってしまう難病にかかってしまったそうです。体は歳をおう毎にボロボロになっていくので、少しでも健康を維持できるように毎日散歩をするようにしているそうです。

そんな年配の女性は現在80歳だと言っていました。更に28歳の女の子の孫がいると話していました。お孫さんは、美容の専門学校を卒業したそうです。現在は韓国に住んでいると言っていました。韓国で何をしているのかと疑問に思っていると女性の方から話してくれました。

韓国でネイルなど美容に関わるお店を開いて経営しているそうです。1店舗だけではなく何店舗もあるチェーン店だと言っていました。その話を聞いて、凄いお孫さんがいらっしゃるのだと思いました。美容の知識やスキルはもちろん、経営の知識もあり、韓国語も上手なのだろうと容易に想像できました。女性の話を聞きながら、仕事で活躍する人はかっこいいなという憧れの気持ちも湧きました。仕事に夢中で結婚する気配はないと言っていましたが、正にキャリアウーマンだなと思いました。

Copyright (C)2017美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける.All rights reserved.