美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける

美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける

美容の専門学校に通う

このエントリーをはてなブックマークに追加

美容の専門学校と言うと、コースがたくさんあって、有名なのはヘアメイクのコースや、ネイリストの養成コース、そしてエステシャンの専門コースがありますが、実はモデルの専門コースもあるのです。わたしは、小さいころから身長が高く、モデルになりたいと漠然と思っていました。

高校を卒業するときに、自分は何がやりたいかということを考えたときに、やっぱりこの身長を活かして、ショーモデルをやりたいと思うようになりました。そこでいろんな雑誌などに応募して、合格し、モデルとしての活動をするようになりました。しかしながら、すぐにたくさん仕事が来るわけではないので、仕事がない間は、モデルに関連した勉強がしたいと思っていました。そこで見つけたのが、美容の専門学校の中にあるモデルコースでした。

そこには、わたしと同じように、モデルさんもいましたし、モデルになりたいという人もたくさん在籍していました。そこでは、ポージングやウォーキングはもちろんのこと、解剖学なども勉強させてもらいました。そしてただ痩せているモデルはよくないということで、栄養学も勉強させてもらいました。ここで勉強したことが卒業した今でもとても役に立っています。

Copyright (C)2017美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける.All rights reserved.