美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける

美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける

美容の専門学校に通っている人

このエントリーをはてなブックマークに追加

私が以前通っていた専門学校は、いろんな科がありました。服飾関係の科と、インテリアの科と美容の専門学校でした。いろんな科があるので、課題などはそれぞれの科でコラボレーションをしていました。例えば、服飾科の私たちが、モデルさんに着せる服を作ったり、スタイリングをしたりします。そして美容の科の人たちが、ヘアメイクをしてくれて、写真撮影に使うインテリア関係の小物をインテリアの人たちが手配してくれたりと、いろんな人とかかわることが多かったです。なので、知らない人と課題をすることもあったりして、緊張することもありましたがすごく楽しかったですし、貴重な経験ができたなと思っています。

美容の専門学校に通っている人たちは、だいたい見てわかります。やはり、毎日のようにヘアメイクの勉強をしているのでヘアメイクがすごく上手です。毎日綺麗にしているので、それが一時期羨ましいなと感じることもありました。まだ生徒とは言えど、プロ並のメイクをしてくれるので、スキンケアについてなどわからないことは積極的に聞いたりして情報を得ていました。今でも仲の良い子が何人かいるので、これからもいろいろヘアメイクについてアドバイスをもらいたいと思っています。

Copyright (C)2017美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける.All rights reserved.