美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける

美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける

美容の専門学校について

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の高校の時の友達が美容の専門学校に行きました。お互い進路をどうしようかと悩んでいる時に一緒に進路先を調べたのを覚えています。私は英語関係の専門学校に行ったのですが費用は分野が違う美容系とあまり変わりませんでした。一年間でだいたい100万円くらいの教材費や学費がかかります。ただ少し違うのが美容の専門学校の場合、それにプラスしてメイク道具を一式揃えなければなりません。学校によっては貸してくれるところもあるようですが、その借りる分のお金はやはり学費などに含まれるそうです。道具にも色々種類があり一般的なメイクで例えば結婚式やイベント時のメイクの場合は30万円くらいらしいですが、テレビや映画、舞台などの特殊メイクを必要とする場合はそれ用の道具を使うことになるので50万円ほどかかるそうです。道具は一度買ってしまえば卒業後の使用もできますし、自宅で練習することもできるので買ってしまった方がいいかと思います。

まず専門学校は行く前にしっかり情報を集めることが大切だと思います。資料を取り寄せるのはもちろんですが、実際に学校に行ってみるのもいいと思います。オープンキャンパスが定期的に行われている学校もたくさんあるので実際に行ってみて雰囲気をあじわい、通えそうか決めるのが一番いい方法だと思います。

Copyright (C)2017美容の専門学校で一生働ける技術を身に付ける.All rights reserved.